2011-07-22から1日間の記事一覧

のど飴

のど飴、結構好きです。 僕が好きなのど飴ベスト3。第3位 カンロ ノンシュガー果実のど飴 第2位 カンロ はちみつりんごのど飴 第1位 カンロ はちみつレモンのど飴スースーするやつは嫌い。 成分にハーブエキスとかそういうのが書かれてないのにスースーする…

みんな変

社会に出ると、何この人…………ってくらい変な人がいる。仕事で仕方なく関わってるけど、絶対日常生活では関わり合いになりたくないような人とか。いったいどんな教育を受けてきたんだろうと疑ってしまうような人とか。そんな人たちでも、自分は正常だと思って…

おそらく言っちゃいけないこと

僕にはもう関係ないけど、そろそろ夏コミですね。 しかし、なんでコミケに出る人たちはみんな締め切りが締め切りがって青くなってるんだ?原稿を仕上げてから申し込みすればいいのに。

春と秋

台風が過ぎ、昨日今日ととても涼しかった。僕は秋のようだと形容したが、嫁さんはこれは5月の陽気だと仰せになられた。春の涼しさ、秋の涼しさ。似ているようで何かが違う。 この気候なら電力の心配はいらないだろう。しかし作物は不作になる。四季ある国の…

NATURAi フランス読みでナトゥーレ。それだけ。

サントリーのNATURAiという飲み物を飲んだ。 「ひとつひとつ、それそのものを食べられる素材を使いました」というコピーに惹かれた。栄養成分(100mlあたり) エネルギー:18kcal たんぱく質:0g 脂質:0g 炭水化物:4.5g ナトリウム:40mg カリウム:5〜20m…