2011-08-14から1日間の記事一覧

電車旅 補足

・米原以降は寝落ちしてしまったが故、復路で再チャレンジを行うこととする。 ・そこかしこに散見する建物や企業名は、車窓から見えた印象的なものをメモしたまでであり、宣伝効果、またそれらの企業の思想を反映するものではない。・「」内はすべて嫁さんの…

電車旅 大垣〜米原編

米原行き。クモハ311-5。全席クロスシート。今回もまた女性車掌さん。 次は垂井。車内放送はそれほどなまりを感じない。のどかな田舎の風景。田舎率としては65%くらい。尺度をお伝えできないのが残念だ。結構ゆったり走ってる。 垂井駅。ひらがなで「たるい…

電車旅 豊橋〜大垣編

特別快速大垣行き。全席クロスシート。たいていみんな一人で2シートとってるから二人組には座席を探すのはつらい。次は蒲郡。ここからは駅を飛ばさざるを得ない。電車車両は空いてる。あ!119系!と電車に詳しいであろう少年がすれ違う電車についてナビして…

電車旅 浜松〜豊橋編

豊橋行き。日本車輛2007年製。新しくてきれいな車内。だがやはりロングシート。てか座れねぇ!満員! 浜松駅。なんか私鉄?が見えた。 次は…まだ言わない。浜松行きに続いて連続で女性の車掌さん。やはり節電してる。次は高塚。首都圏ですらこんなに節電して…

電車旅 沼津〜浜松編

浜松行き。車内節電してる。全席ロングシートorz 次は…わからん!電光掲示板がない!普通の住宅街! 片浜駅。かなはまって聞こえてた。こんな感じの駅なら、千葉の地元に転がってる。 次は原。アクセントは「は↑ら↓」まだ住宅街。すごい煤けた怖い建物がちら…

電車旅 戸塚〜沼津編

323M。東海道線沼津行き。東急車輛平成16年製。モハE230-3555。めっちゃ混んでる!最悪! 次は大船。ずいぶんゆっくり走ってるな。TATSUNO*1 大船駅。駅に着いたとたん周りの景色が変わる。駅前はどんなだろうな。 まだ全然空く気配がない。みんなどこまで行…

電車旅 横浜〜戸塚編

夜間作業遅延で一部電車が運休とかで改札口でトラブってた。無理やり通させてもらった。駅員さんは、あ、青春18きっぷねって感じですんなり通してくれた。 0445S 横須賀線横須賀行きモハE217-2089 横浜からスタート。安定感ある人の多さ。星空とかいう発車メ…