2011-12-10から1日間の記事一覧

ジラーチ

ジラーチから挑戦状が来た。「ボク ジラーチ。ゆうめいな ヘヴン17さんと しょうぶしたいよう♪」 「あっ!ヘヴン17さん!きてくれたんだあ!さっそく しょうぶしよ!」 「いい しょうぶ だったよね。さすがはヘヴン17さんたちだあ♪ボクも なかまに いれてく…

ポケダンかしこさグループまとめ

かしこさを見てると、それなりにそのポケモンの雰囲気に合ったかしこさが充てられているようだ。 嫁さんと一緒に簡単にまとめた。 A…倹約家 「コレクター」で敵に宝箱を落とさせ、「ねぎり」でアイテムを高く売ったり安く買ったり、「めくばり」でお金を多く…

フックブックローのサントラ

ついに届きました。Amazonは便利すぎて人をダメにするね。 今まで散々番組で聴き、脳内でも散々流してきたのでそんなに新鮮さはなかったですが、でもいつでも好きな時に聴けるのは嬉しいですよね。それとやっぱり「ピエロの涙は金平糖」が入ってたのは純粋に…

食事メモ 2011/12/10

朝 バナナ 昼 和風照り焼きチキンピザ(焼き鳥の缶詰、まいたけ、マヨネーズ、きざみねぎ、のり)、ミックスピザ野菜多め(ピザソース、チーズ、コーン、オニオン、ピーマン、ベーコン) 夜 豚しゃぶ風水炊き(こんぶだし。白菜、まいたけ、豚肉、手羽先、豆…

月食

嫁さんと外で見ました。快晴で、よく見えました。前の商店街では多くの人たちが月を見に出てて、ああいいなと思いました。どこかでみんな同じ月を見てると思うと、感慨深いですね。