2011-12-23から1日間の記事一覧

倉庫の検索

やっとポケダンでトラヴィス(チコリータ♂、主人公)の彼女ミランダ(ズバット♀、将来はクロバットになる予定)を仲間にしました。しかしポケモン本編ではうっとうしいほど出てきたズバットがこんなに出てこないとは(番人の洞窟でしか仲間にならない)。も…

食事メモ 2011/12/23

朝 昨夜のトマトスープの残り 昼 どん兵衛(きつね)、えびマヨ寿司・ツナマヨ寿司(セブンで購入)、ほっとオレンジ(バヤリースのホットバージョン。ありそうでなかった。普通にうまかった) 夜 大根と豚肉のオイスターソース炒め、水炊き風スープ(白菜、…

中部・中国・四国地方が舞台のポケモン

ってないですよね。でもふと気付いたんです。ノブナガの野望とのコラボは、この地域をカバーするための策じゃないかと。BWで嫁さんの出身である岡山を差し置いていきなり海外に飛んじゃいましたからね。僕の中でBW完全にいらない子扱いですよ。 ああでも、そ…

ヤク漬け

昨夜は、倦怠感・鼻づまり・のどの痛み・頭痛・吐き気を併発し、どれが不調のコアなのか正体がつかめず、家に着くなりご飯もそこそこにバタッと寝てしまった。待っててくれた嫁さんに申し訳ない。 リポビタンD、アルガード、ノイビタ、はちみつレモン…と効き…