2012-05-18から1日間の記事一覧

癒し

今日は散々だぜ…。電車で尻もちつくし、会社じゃ怒られて自信を失うし、嫁さんにしか見つかってなかった白髪を同僚に見つかるし、きわめつけには地震が起きた。金曜日の夜を迎え、安堵も入り混じる今のこの気持ちを表現するのはとても難しい。足の踏み場が見…

ワチは老化が激しくてのぉ

最近、とんと体が動かなくなった。階段を上るのも、しゃがんで立ち上がることすら難儀だ。今朝も、電車がちょっとブレーキをかけただけなのに、僕ひとりだけバランスを崩して尻もちをついた。どうなってる俺の筋力。いやこれは、健康診断があるから食事制限…

食事メモ 2012/5/18

昼 鶏肉のカシューナッツ炒め、国産野菜のお好み焼き(冷凍)、大豆のにんにく醤油煮 夜 くずしマーボー豆腐丼、ポテトサラダ(ベビーリーフ、じゃがいも、ズッキーニ、カラーピーマンアカ、ソーセージ) ポテトサラダといっても、マヨネーズは入っていない…

AudioEditor

ひとつのファイルに入っている複数の曲を、1曲1曲に分割したくてフリーソフトを探していた。昔はmp3DirectCutを使ってたなぁと思って、久々にダウンロードしたんだけど、なんかVistaになったせいなのかうまく動かない。使いやすかったのに、悔しい。 という…

いいじゃないったら

今日いろいろとうまくいかないのは、全部フックブックローで不景気な話をやってたせいだ。今朝は『いいじゃない』の巻きだった。よく流れてるよなこの話。雨が降ってみんなダウナーになってるところに、ゴージダツジがやってきて持ち前のいいかげんさでみん…