2012-09-25から1日間の記事一覧

あの京急さんが

こんな都会に近くて、こんなに文明が発達しても、京浜急行が土砂崩れに乗り上げて脱線するという事故が起きるんだという、それが驚きだ。絶対安全なんてこの世にないんだな。このセリフ定期的に言ってる気がするな。

岡山に染まる

先日、シルシルミシルで岡山特集をやってて、知ってるーとか嫁さん(岡山出身)と言いながら見てました。 津山ホルモンうどんは嫁さんが作ってくれたし、カキオコは嫁さんのおばあちゃんが作ってくれたし、タイメイソースは嫁さんのご実家送られて普段からお世…

食事メモ 2012/9/25

朝 はままつラスク 昼 豚肉とピーマンとにんじんのピリ辛味噌炒め、いかの天ぷら、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 肉豆腐(牛肉、豆腐、ねぎ、しらたき)、わかめと油揚げの味噌汁

覚悟を決めるところ

仕事をしていると、覚悟を決めなきゃいけない場面がところどころある。いちかばちかであっても大丈夫さ!と内心不安を抱えつつも胸を張って相手を安心させなきゃいけないとか。つまりリスクをしょいこむ覚悟。 映画とかドラマだったら、場を盛り上げるBGMが…

でもやっぱ

なんか生きがいがなきゃ・・・やってらんないよ!

こんな世の中

最近僕の日記がどうも薄っぺらいような。起きてることしか書かないからかな。これこないだも書いたな。それくらい進歩がないってことなのか。までも日記だから起きたことを書けばそれでいいのか。でもなんか物足りないんだよな。 起きたことを書くのがつまら…