2012-09-30から1日間の記事一覧

食事メモ 2012/9/30

朝 ハムマヨパン 昼 昨日の水炊きに春雨を混ぜ、その後ご飯を入れておじやに。 夜 炊き込みご飯(鶏むね肉、鶏モモ肉、こんにゃく、にんじん、ちくわ、まいたけ、油揚げ)、御吸い物(わかめ、湯葉)、嫁さんのうろ覚え(レタスのオイスターソース炒め)、ルッコラ

今日のお初 2012/9/28

「トヨタ ポルテ」初乗車 ドアがひとつなのに驚いた。ドアが半自動なのに驚いた*1。つまりドアがすごい車。シートベルトとか自動で締まるかと思って待ってたが何も起きなかった。実際運転してないから運転心地はわからないが乗り心地は良かった。 *1:ドアノ…

嫁さんの名言 2012年9月号

・(いわし味のお菓子を見て)「ネコのエサのにおいがしそう」 買わなかったが、確かめてみたい。 ・(テレビを見て)「あ、角野卓三だ」 なんかいろんな含蓄がある言葉だ。まず春菜じゃなかったという残念さと、春菜を思い出したことへのおかしさと、春菜に似て…

昨日の日記を添削・解説

今日はまず、後輩に会うために浜松町に行った。お土産を渡したい*1と言うので、僕もお土産を用意して*2行ったのだ。ちなみに嫁さんも一緒だった*3。サンマルクカフェで食事をしたり、本屋でぶらぶらしたり、浜離宮恩賜庭園*4を散歩したりとても有意義な時間…