2012-11-10から1日間の記事一覧

一芸

今日は、会社でバンドを組んでいる人たちのライブイベントに参加してきた。同期でパフォーマンスをする人がいたのだ。普段会社では見られない同僚の人たちの解放された姿を見るのは、新鮮というか、この先見る目が変わってしまって若干気恥ずかしい。だがと…

食事メモ 2012/11/10

朝 トースト、コーンクリームスープ 昼 ほうれんそうとベーコンのカレーチャーハン、UFO金のオイルのオイスター塩味 夜 フライドポテト、鶏のから揚げ、バジルポテトサラダ、パスタ2種(和風ペペロンチーノ、アラビアータ)、キッシュ?、ラタトゥイユ?

人に映画を薦める

この日記でたびたび紹介している例の同僚に、何かおすすめの映画がないかと聞かれ、僕は水を得た魚のようにお任せあれ!と心が躍った。だが意外と人に映画を薦めるのは難しいことがわかった。自分の好きな映画を押しつけて、いいときも悪いときもある。その…

僕が人に薦めたい映画

★★★真っ先に薦めたい映画★★★ ・『宇宙戦争』(2005) ・『エターナル・サンシャイン』 ・『オープン・ユア・アイズ』 ・『世界最速のインディアン』 ・『トゥモロー・ワールド』 ・『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』 ・『ノッキン・オン・ヘブンズ・ド…

都道府県の東西南北端の駅

日記のネタ(日常以外でのネタ)が尽きているので、この前買った知図帳を見ながら都道府県の東西南北端の駅を網羅して天下取ってやろうと思ったのに、もうすでにwikipediaに載ってやんの。コンチクショウ! しかしいざ一覧を見ると、結構あっけないというか…

食事メモ 2012/11/9

朝 バナナ、コーンフレーク 昼 ちくわのみりんしょうゆ炒め、鶏のから揚げ(たれ漬け)、ごぼうのマリネ 夜 チキン南蛮定食 夜は夫婦ともども残業したので久々に外食。