2013-02-14から1日間の記事一覧

食事メモ 2013/2/14

朝 バナナ 昼 豚肉のバーベキューソテー、鶏ささみのチーズほうれん草はさみカツ、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 鮭のスープごはん(鮭のあら、にんじん、玉ねぎ、いんげん)、卵焼き

バレンタイン2013

バレンタインデーには、恒例の生チョコ。嫁さんが作ってくれた。絶品の口どけ。 会社の人たちには、パパーッとクッキーを作って配り、それと同じくらいの時間をかけて僕だけにチョコを作ってくれる嫁さん。それが、たまらなく嬉しいのだ。 ところで、今僕が…

拡散

最近、拡散という言葉を意識する。 グラスに入っているジュースは容易に運べるが、ひっくり返って拡散してしまうと、片付けるのはとたんに困難になる。 仕事もそうだ。危険な要素や不安定な事項があるものは、拡散する前なら摘み取りやすいが、一度解き放た…

フックブックローに物申す。主に嫁さんが2

今日の話は、もくじいのおごりで寿司を食いに行こうとしおりちゃんが提案するというものだった。 だ!か!ら!お前らは魚が嫌いなんじゃなかったのかと!前にやったお魚天国の話はなかったことにするわけね? 今回の話で、ケッサクくんが玉子の寿司ばっかり…

最近のニュースから 2013/2/14

山陽電鉄で、列車がトラックと接触し脱線した。なぜかトラックのスロープが線路に張り出しており、そこに列車が乗り上げたらしい。トラックの数十倍はあるであろう列車が、トラックによって脱線することに驚いた。 なんか今年は、去年に比べて大きな事件や、…