2013-04-21から1日間の記事一覧

大分県で泊りたい宿

4月8日に触れているが、嫁さんと九州に旅行にいきたいと思っている。あれほど印象の薄かった大分県だが、いろいろ調べているととてもいいところであるとわかった。というのも、ビュッフェがおいしい宿がいっぱいあるようなのだ。 食べる量が減ったとか言って…

本当に4月か

昨日、今日と、4月半ばとは思えないほど寒い日が続く。3月終わりごろは桜が咲き誇るほど暖かかったのに、どうしたものか。電気毛布ももうしまってしまったというのに。風邪を引いてしまう。 ここに書いたからといって寒さがどうなるわけでもないのだが、しか…

食事メモ 2013/4/21

朝 ベビースターラーメン(スパイシーチキン味) 昼 コロッケ、キャベツと豚バラ肉の味噌汁 夜 鮭のカレーマリネ、わかめと油揚げの味噌汁 鮭は、ケンタロウの彼と彼女の楽しみごはんというレシピ本によるもの。オリーブオイルとごま油とレモン汁と砂糖醤油…

1000円バイヤーズ

昨日は、実家に行く途中で電気屋さんに寄った。イヤホンが断線のせいか片方聴こえなくなっていたのと、パソコンのマウスが目詰まりのせいかクリックしにくくなっていたのとあり、それぞれ新しいものを買いに行ったのだ。 イヤホンは、パナソニックのRP-HJE15…