2013-05-23から1日間の記事一覧

最近面白かったこと3

僕は仕事をしてて、ある部署に用事があってその部屋に入ったら誰もいなかった。まあいいやと僕はそこで作業を黙々としていたら、誰かが入ってきて、僕がいるとは思わなかったみたいで、すごくびっくりしていた。ちょうど僕がいた場所はその部屋の入口からは…

『わたしのワンピース』

いかん。何を書くか忘れるのって結構ショックというかイライラが溜まる。だからこの間テレビ絵本でやっていて印象深かった話を書き留めておこう。だからって言っておきながら全然話がつながってないのはご愛嬌。 『わたしのワンピース』という絵本が良かった…

食事メモ 2013/5/23

朝 バナナ 昼 鶏胸肉の照り焼き、鶏のから揚げ、油揚げと小松菜の炒め煮 夜 ナポリタン(トマト、玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ、ソーセージ)、レタスのおひたし

ペンタブを

ペンタブを最近使っていない。ちょっと動かしたくなった。 詳しくは2012年5月13日の日記を見てほしい。

キャスティングの妙

引き続きテレビ絵本の話なのであるが、この番組は語り部のキャスティングの妙が光っていると思う。高田純次や、松本明子など、そうきたかと思わせる人選が多い。オーディションがあるのだろうか。 いつも不思議なのだが、声優さんはいろいろな声を使い分けら…