2014-08-06から1日間の記事一覧

日付

僕の日記にはよくタイトルに日付が表示されるが、やはり日付がその日僕がしていたことの証明に最適だからだ。 僕が昔書いていた漫画に日付が書いてあるとうれしい。日付は嘘をつかない。一番古い記録では、シルバニアまん画第2巻の発行日1992年7月26日だ。 …

あきらめろ

今の仕事に満足できない、会社に不満がある。 仕事でいやなことがあればそんな思いがよぎって、モチベーションが上がらない日もあろう。 そんなときは、あきらめろ。今自分がいる場所が最高の場所なんだとあきらめろ。 今より良くなりたけりゃ、それ以上下が…

すっきりおいしいアイスココア

岡山に行ったときだった。帰途につく前に、嫁さんのご実家の最寄駅にあるキヨスクで何か飲み物を買うことにした。その時は青春18きっぷで12時間在来線の旅をしていたし、さらに真夏ということもあって水分の確保は絶対なのだ。 そこで、珍しい飲み物を見かけ…

食事メモ 2014/8/6

朝 チョコチップメロンパン 昼 豚肉のマヨネーズ生姜焼き、のりっこチキン、大豆とシメジのにんにく醤油和え 夜 鯖汁(鯖の醤油煮缶、いんげん、こんにゃく、にんじん、大根)、冷奴 水煮缶じゃなく醤油煮缶もいけるね。冷奴にドレッシングをかけたら嫁さん…