レポDその1 〜リポビタンファイン〜

こんな日記で今日を終わらせるのは人として絶対間違ってる気がするので無理やり始めます。
リポビタンDのレポ、題してレポD。
リポビタンファインは、無印リポDから糖分を抜き、人工甘味料を加えることで低カロリーを実現したもの。
味…無印と変わらない。甘くはあるが、無印のようにガツンとくる甘みはない。人工甘味料の間の抜けた甘さが舌に残る。
効き目…無印よりやや劣る?いや実はですね、うちの嫁さんにツッこまれましてね、リポDは甘いからこそ疲れに効き目があるんじゃないの?って言われましてね。これには僕も、心底しまったぁぁ!!と叫びそうになったんですが、チョコレートとかキャラメルを一緒に食べればダイジョウV!!と、思わず間違った栄養ドリンクのキャッチフレーズで精一杯強がるしかなかったんですが、結局、なんかあんまり効いたような気がしなかったんですね。恐ろしいですね嫁さんのツッコミは。逆プラシーボですよ。まあ、これ飲んだおかげか、仕事中眠くならずに済んだので、それなりに効いたんじゃないでしょうか。しかし、無印にある、飲んだ瞬間体内に火が灯るような感覚は薄い気がする。
総評…言葉の矢はタウリンより強し。