『インセプション』感想

渋谷東急(クロスタワー2F)にて。音が迫力あってなかなかいい映画館だった。
総じて面白かったです。情報をほとんど遮断してたかいもあってか、かなり楽しめました。
中盤はダレます。けっこう眠いです。重力がおかしくなるシーンはさすがにおおおっとなりますがあまり退屈さを打ち砕くのに役立ちません。
音楽とか演出ですごい壮大な映画って感じに見えますが、後々よく考えるとそんなに派手にする必要あるのかなって感じの映画です。語弊というか偏見ですが、そういう意味じゃglobeの曲に似てる気がします。そこがいいんですが。
この映画はラストシーンのためにすべてがあると思いました。嫁さんができて、子供ほしいな〜と考えてる身としてジ〜ンとくるものがありました。あれが倒れようが回り続けようがそんなの関係ありません。
ネタバレ防止がしんどいです。