僕が観た映画リスト 「す」

・『スウィングガールズ』おそらく僕の人生のワースト7に居続けるであろう映画。20点
・『スーパーサイズ・ミー』意識してかせずか、この映画を観てからあまりマック行かなくなった気がしなくもない。60点
・『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』ヨッシーぃぃぃぃぃぃ!25点
・『スーパーマン リターンズ』なんかクラシック。60点
・『ズーランダー』最初観た時はあまりツボではなかったけど、だんだんジワジワきいてきた。70点
・『スクービー・ドゥーローワン・アトキンソンはMr.ビーン以外で観てはいけないんじゃないかって思えてきた。35点
・『スコルピオンの恋まじない』ウディ・アレンがすっごいだるそうに家に帰ってきて服脱ぐところが妙にツボにハマった。65点
・『スター・ウォーズスター・ウォーズではこれ(新たなる希望)がいっちばん好きです。ひたすらノーテンキな明るさがいい。オープニングでスター・デストロイヤーがゴゴゴゴゴゴーッと出てきたとこなんか今見ても興奮したからなぁ。75点
・『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』これ人気あるよね。僕はそんなでも。60点
・『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』これで終わっちまうと思うとすごい悲しくなった。そんなにこのシリーズ思い入れないのに。55点
・『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』ポッドレースのシーンは素直に興奮した。R2D2が男前すぎて惚れた。55点
・『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』これ評判悪いけど、なんか好きなんだよね。新3部作ではこれが一番。ヨーダじいさんにいつも笑わせられる。65点
・『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』すべてが後付け。辻褄合わせ。シリーズ完結の瞬間に立ち会えた歴史的意義にだけ、乾杯。55点
・『スターシップ・トゥルーパーズヴァーホーヴェン映画は、どーだ!これが俺の映画だ!ってな監督のうっとうしい押し売りを好きになれなきゃ好きになれないよね。55点
・『スター・トレック』2009年版。ナメクジはどうなったの?ねぇ?60点
・『スタンド・バイ・ミー』僕は普通。55点
・『ストレイト・ストーリー』前にも書いたけど、僕が初めて泣かされた映画。途中何回か、おじいちゃん死んじゃうんじゃないかってハラハラした。65点
・『スナッチファイトクラブみたいな映画を想像してたら全然違って、でもハマったんだよね。75点
・『スパイキッズ』全然面白くなかった。40点
・『スパイダーマン』青春映画みたいな後味が心地よい。60点
・『スパイダーマン2』ドク・オクの動きと地下鉄のシーンが圧巻。65点
・『スパイダーマン3』フランクとはそうやってケリつけるか〜と、ハリウッドの脚本力に感心。だがおじさんと砂男のエピソードはいかにも後付けだ。60点
・『スピード』アクション映画のひとつの完成形だと思う。65点
・『スピード・レーサー』人間ドラマは割とどうでもいい。車の動きにホレボレ。70点
・『スリー・キングス』高校時代の友達に薦められた。地味に好きだな〜。65点
・『スリーパー』なんかの元ネタだよな。なんだっけ…50点
・『300』ムキムキ!ムサい!つまらん!45点
・『スリーピー・ホロウ』親子が殺されるシーンにびっくりした。65点
・『スリング・ブレイド』ひたすら静かな映画。55点