あいにくこのワシは強エェのよ

お前、最近映画の点数に60点つけてるの多くね?と思ってる方がいらっしゃるかと思いますが、そっすね、多いですね。
誰も言ってないこと自分で言って地雷踏んでるわけですが、まあつまり、これどんな映画だったっけ?って、思い出せない映画がいっぱいあるんですよ。でも面白かったかつまらなかっただけは覚えてるもので、その映画を観た後の気分って忘れないもんなんですよね。
とりあえず、全然内容を覚えてなくても、観て面白かったなーとハッキリした実感が残ってるものは最低でも60点をつけてます。それ以上の点数は、もう一度観て内容をハッキリと思いださないことにはなかなかつけられないです。まあ中には、よく覚えてなくても65点以上ってのはあるんですけどね。
しかし、いつまで僕は点数について注釈つける気でしょうね。現代文の記述問題って点数つけるの大変だろうなーと考えてたことを思い出します。