僕が観た映画リスト 「と」

・『トイ・ストーリー』実はよく覚えていない。もう一度じっくり観たいな。65点
・『トイ・ストーリー2』上に同じく。65点
・『12モンキーズテリー・ギリアムが大好きで、どの映画も好きなんだけど、この映画だけはどーしてもハマれない!ギリアム好きなはずなんだから、僕が気に入らないわけがないと自分に言い聞かせて何度も何度も観返したんだけど、やっぱりどーしてもハマれない。結局、これだけは僕の感性に合わないんだと結論付けるしかないのだった。50点
・『トゥームレイダー2』1を観た記憶がない。森や洞窟のシーンが、いい雰囲気が出ててそこだけは良かった。45点
・『東京ゴッドファーザーズ』面白かった!クリスマスは奇跡が起こる。70点
・『トゥモロー・ワールド』すげー面白かった!設定うんぬんじゃなく、臨場感に圧倒される。75点
・『トゥルーマン・ショー』当時、映画館で、プライベート・ライアンとどっち観ようかすごく迷ってこっちを観た。プライベート・ライアンにすればよかったなーと思った。実はもう一度観てみたい。50点
・『トゥルーライズ』これ大好き。小学校の修学旅行で旅館でみんなで大盛り上がりで観た。楽しかったなぁ…。80点
・『ドーベルマン』すごい期待したんだけど、なんかよくわからなかった。50点
・『ドーン・オブ・ザ・デッド』高校時代の友達と深夜に映画館ハシゴして観た。オープニングがカッチョいい。60点
・『ドカベン』大学の部室でサークルのみんなと観た。すっごい爆笑しながら観た。これをまともに評価しちゃいけない気もするが…。60点
・『時をかける少女』2006年版。こんな青春したかった。60点
・『時計じかけのオレンジ』観ていい気分になれる映画じゃとてもないんだけど、キョーレツな中毒性がある。ヘンな単語とモード感たっぷりの危険で魅力的な世界。85点
・『となりのトトロ』僕の根幹をなすといっても過言ではない映画。キャラには思い入れがあるけど、実は映画そのものにはそこまで思い入れがない。70点。
・『ドニー・ダーコ』ワケわからないんだけど、クセになる。65点
・『ドラえもん のび太の日本誕生』ちっちゃい頃、ベータが擦り切れるくらい何度も観た。でもよく覚えてない!ギガゾンビの軍団が唱えてる呪詛みたいなのをマネしてたら、そういうのやめなさい!とねーちゃんに怒られたのは覚えてる。65点
・『ドラえもん のび太の創世日記』すべてが他人事。全然山場がないのは劇場版ドラえもんとしてどうかと思う。20点
・『ドランク・モンキー 酔拳』このころのジャッキーは小道具アクション控えめ。65点
・『トランスフォーマー』映像だけは最高なんだよ。ストーリー0てん。65点
・『トランスフォーマー/リベンジ』前作と何が違うってゆーの??60点
・『トランスポーター』このときはまだ小品感があって等身大に楽しめた。60点
・『トランスポーター2』フックに爆弾ひっかけるシーンで、ああこういうシリーズになっちゃったかって思った。55点
・『トランスポーター3 アンリミテッド』ヒロインが…。50点
・『鳥』終末感がすさまじい。ヒッチコック映画はちょっととぼけてたほうが好きなので、これはシリアスすぎてあまり好きじゃない。60点
・『ドリーマーズ』僕の人生ワースト8に居続けるであろう映画。20点
・『ドリームキャッチャー』なんでこれ評判悪いんだろ?60点
・『トリプルX』これ面白かったな。雪崩のシーンがありえねーけどすごい。60点
・『トレインスポッティング』なんだか観て癒される。80点
・『トレマーズ』アホなノリを期待していると意外に人がマジ死にしたりして油断ならない。60点