ディズニーシー アトラクションの感想とか

昨日は30000歩くらい歩いてたみたいで、今日はぜってー筋肉痛だな〜と思ってたら意外と平気でした。
あまり超人気どころは行ってないですね。というか行列がすごすぎて行けなかったです。割とまったりとした感じに楽しみました。
11月22日で、前日が日曜日で次の日が祝日という休日にはさまれた日でしたが、お客さんの入りはそこまで強烈ではなかったかな?嫁さんいわく、夏休み期間に比べたらずっと空いてるとのことでした。(嫁さんはシーは初めてです。全体的に見た感じでの実感のようです)
とりあえず、乗ったものの感想を。

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
12時くらいに並び始めて乗車まで10分程度。ランドのカリブの海賊やイッツ・ア・スモール・ワールドみたいな、水上を乗り物でゆっくり進む形式のアトラクション。人形の動きがすごく精巧で、見てるだけで楽しいです。すごいまったりしてて、軽く眠気が来てしまいました。つまらなかったというわけじゃないです。水の上をぷかぷか行って気持ち良くなったのかな。嫁さんは大満足だったようです。どちらかといえば、お子さんや女性向けなのかな。

・フランダーのフライングフィッシュコースター
13時くらいに並び始めて乗車まで1時間程度。3〜4回転くらいしかしないすごい小さなジェットコースターです。見た目以上にスリリングでした(個人的意見)。一番前に乗ったせいなのかな。なんかすごい怖かったです(あくまで個人的意見)。嫁さんはケロッとしてたんですけど。もう終わりなのって言ってたんですけど。

・アクアトピア
14時45分くらいに並び始めて乗車まで20〜30分程度。ホバークラフト形の丸いボートに乗って、水の上をぐるぐる漂うアトラクション。ボートの動きがトリッキーで、ぐるぐる回ったり、急に後ろに下がったり、次はどこ行くのってワクワクします。一応セーフティーバーはついてましたが、そこまでスリリングではなく、どちらかというとゆったりしてます。ボートはずっと動き続けて、お客さんはそれが来たらどんどん乗っていく観覧車形式なので回転は速いみたいです。夜になると青くなってきれい。

・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
だいたい15分待ちくらい。アトラクション?というよりは乗り物。高架の上をゴトゴトゆっくり走る電車です。アメリカンウォーターフロントポートディスカバリーを往復してるので、どちらかに行きたくなったら、せっかくだから乗ってみようという気分で乗ってみるといいかも。

・ストームライダー
17時半くらいに並び始めて20〜30分待ち。中は映画館のようになってて、スクリーンに映し出される映像と観客席が連動してて、すごいガタガタゴトゴトと振り回されます。これはすごい楽しかった。ヘタな3D映画より迫力あります。3D映画見たことないんですけど。映像で嵐の中を行く時、実際に水が噴射されるんですが、けっこうガッツリと濡れます。濡れたらだめなものはしっかりガードを。座席はいっぱいあり、1回でたくさんの人が入れるので、行列の見た目以上に回転は速いかもしれません。

ヴェネツィアン・ゴンドラ
18時40分くらいに並び始めて40分待ちくらい。手漕ぎゴンドラに乗って5分程度水の上を進みます。これはたぶん夜がすごいおすすめ。途中ですれ違うゴンドラにあいさつしたり、目を閉じてお願い事したりするんですが、夜ならそういうことも顔が見えにくいので恥ずかしがり屋さんでも平気かも。夜はライトアップされた景色がすごくきれいで、普通に歩いてるだけでは行けないような場所から写真を撮ることもできます。

次は、インディ・ジョーンズかセンター・オブ・ジ・アース乗りたいなぁ。