ディズニーシー 食べたものの感想とか

何しろディズニーですから。他で見るようなチェーン店なんかないです。そこにしかないお店がいっぱいあります。やっぱり食べる楽しみも味わいたいですよね。たくさん歩くので、たくさん食べてもけっこう頻繁におなかがすきます。

じゃあ、食べた物を。

・メイプルチュロス(250円)
普通においしかった。サクサクあったか。

・うきわまん(400円)
名物と聞いて。うきわを模したドーナツ型の紅白の肉まん生地に、エビとか野菜とか入ったあんがいっぱい詰まってる。これはうまかった。見た目は派手だが、味は日本人好みのものになってて食べやすい。包みのフィルムに、うきわの真ん中にドナルドダックがすぽっと収まるような絵が描かれているのも細かい。

・セレクト・ファイブ(1980円)
ホライズンベイ・レストランにて昼食。嫁さんのお友達(Aさん)のおすすめと聞いて。これは、複数のメニューから好きな5つを選択するセットメニューです。選べるのは、スープ、サラダ、デザートの中から2品、メインディッシュ1品、ドリンク1品、パンかライスどちらか1つ。僕はスープ(つぶ貝のクラムチャウダー)、サラダ(シーフードサラダ)、メインディッシュ(チーズとベーコン入りポークカツレツ)、ライス、ウーロン茶。嫁さんはサラダ(シーフードサラダ)、メインディッシュ(サーモンのグリル)、パン、ウーロン茶、デザート(季節のムース)を選択。
どれもすごくおいしかったです。嫁さんのサーモンのグリルをちょっと味見させてもらったけど、僕のカツレツよりうまいんじゃないかってくらいおいしかった。嫁さんおいしいもの選ぶの上手なんですよ。ムースは、ミッキー型のぶどうのムースでした。バラバラに頼むと2000円以上はするのに、この値段はとてもお得です。

・オレンジキャンディ(250円)
ミッキー型のオレンジアイスキャンディ。これ食べるのひそかにあこがれてたんです。うまかった。形が特殊なので、ボロリと落ちそうで怖いのでパクパク食べてしまいます。ミッキーの耳って、ほんと真っ先に食べたくなる大きさと形だよな。

・ユカタン・ソーセージ・ドッグ(420円)
これも嫁さんのお友達(Bさん)にすすめられて。ソーセージが、フランスパンのようなイングリッシュマフィンのような、外パリッ中モチッのパンに包まれただけのシンプルな軽食。これがすごくおいしかった。驚いたことに、ケチャップもソースも全然かかってないんですけど、ソーセージがすごくおいしいのでそれだけで満足できるんです。

・餃子ドッグ(420円)
これも名物と聞いて。餃子を模したような細長い肉まん生地に、餃子の具のようなあんが入っている。最初は、あれっ、これ肉まんだって思うんですが、食べてると、ショウガの味が強くて、野菜が目立つ感じがしたので、なるほどやっぱり餃子だと実感できます。うまかった。

スペシャル・メニュー(990円)
ニューヨーク・デリにて夕食。サンドイッチ屋さんです。ターキーホットサンド、フレンチフライ、ドリンクのセット。僕はあったかい紅茶を選択。嫁さんも一緒のものです。
サンドは、まあ普通においしかったです。というか紅茶がすごいおいしかった。どこのメーカーだったっけ。くそ、ティーパックの包みを持って帰ればよかったな。

次は、セレクト・ファイブでビーフのマッシュルームソースがけを頼もうかな。