飛行機は向かい風で飛ぶ

ヘリオス航空522便の事故は、なんというかミステリアスだ。スイッチひとつが飛行機が落ちる原因になったっていうのも怖いけど、乗客全員が眠ってしまうなんて、こんなことって起こるんだなって思う。それもついこないだだ。
メーデー!とは関係ないけれど、2001年の日航のニアミス事故は怖いなぁ。僕なんて、会社の狭い通路で人とすれ違う時でさえよく引っかかるっていうのに、あんなデカい機体同士がよくよけられたものだ。
飛行機はいろんな原因で何度も事故に遭い、そのたびに原因が追究されて改善策が施されているはずなのに、それでも事故は起き続けるんだなあ。運命は不可避なのかな。
しばらくメーデー熱が冷めるまでそっとしてやってください。
ちなみにナショジオベスト20の1位はメーデー!のデルタ航空191便事故。みんな、航空事故に興味津々なのね。