そういえばケーブル入ってるんだった

とりたてて…いいすか?一言、言っちゃっていいすか?
ITSCOMの番組ガイドをちょっとまじめに見てみたんですけど、結構面白そうな番組がいっぱいあるんですね。
たとえばナショジオですが、「冥王星ツアー」って番組を1時間やるんですよ。地球から程遠いあの星を1時間も何語るんでしょう。別の日では「海王星天王星ツアー」と二つの星がひとくくりにされちゃってるのに、この冥王星の優遇ぶりはハンパないです。確かにいろんな意味で注目される星ですけど。
あとヒストリーチャンネルの「何でもカットマン」って番組。「あらゆる物体を真っ二つに切断。その内部構造と成り立ちの歴史を暴いていく」…何この俺得番組。同じヒストリーチャンネルなら「昭和のインフラ」特集もいいなあ。名神高速とか0系とか青函トンネルとか。
MTVの「洋楽一発屋TOP100カウントダウン」も面白そう。テレビや街角でよく流れてる曲がわんさか出てくるんでしょうね。
ゲームをやってるとテレビがふさがってしまう。マリオギャラクシーにはまってるときに読むんじゃなかったな…