僕が見た映画リスト 「は」 その2

・『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』今思うと間延びした映画だった気が。60点
・『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』イカ襲撃シーンが素晴らしい。65点
・『ハウルの動く城』キムタクはいいんだけど、倍賞千恵子がなあ。55点
・『博士の異常な愛情』当時の情勢でこんな映画を作ってしまうキューブリックの頭の中身を見てみたい。55点
・『バタフライ・エフェクト』もっと些細な変化で未来が変わったら面白かったのに。60点
・『ハッカビーズ』どんな映画だったっけ?全然思い出せない。すっごいつまんなかったのは覚えてるんだが…。哲学を普段の生活で考える奴はいないみたいな教えにはハッとなったような覚えが。25点
・『パッチギ!沢尻エリカはすごいと思うよ。素直に。60点
・『バッドサンタ』50点
・『バットマンティム・バートン版。嫁さんの評。「映像は不気味なのに音楽がふざけてて緊張感のない映画」。実に的を得てる。60点
・『バットマン リターンズ』シリーズ最高傑作。個人的にティム・バートンの最高傑作でもある。90点
・『バットマン』1966年版。大学の部室で観た。サイッコーに面白かったけど、これに高得点付けるのはどうかと思う。60点
・『バットマン ビギンズ』やっぱりバットマンティム・バートンじゃなきゃ。50点
・『バッファロー'66』個人的に、最高の恋愛映画。ストーリーを嫁さんに簡単に説明したら、面白そうだけど、それってストックホルム症候群じゃないの?とのこと。はて。85点
・『パフューム ある人殺しの物語』最高に面白かった。人間香水作ってみたいかも。75点
・『パプリカ』まさか監督の遺作になるとは。55点
・『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』いかにも日曜洋画劇場映えしそうな映画。55点
・『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』奥さんをそんな簡単に生き返らせちゃっていいのかな。いいのか。60点
・『バルカン超特急』フライトプランがそのまんまこの映画だったのには驚いた。65点
・『バロン』すごい製作が難航していたとは感じさせない豪華さが素晴らしい。65点
・『ハンコック』期待にたがわぬ変な映画だった。55点
・『パンズ・ラビリンス』なんかよくわからなかった。55点
・『パンチドランク・ラブ』すごい面白かった。アダム・サンドラーフィリップ・シーモア・ホフマンのキレっぷりがいい。70点
・『バンデットQ』すごく物悲しいラスト。これぞギリアム。65点
・『バンパイアハンターD』当時あまりアニメに詳しくなかった僕が、これを観にアニメ通の友人を映画館に拉致するという珍事が起きた。70点