たまにはアホな話を

状況は相変わらずですね。でもこの非常時の空気になんとなく慣れてきたというか。
こう言っちゃ不謹慎ですが、地震報道であふれるテレビで、バラエティやケーブルテレビの存在は心の安らぎになります。テレビはできるだけ見るのは控えてるし、今も消えてますけどね。ただ静かで暗い中でロウソク灯しながら飯を食ってるのは精神的に参りそうなので、少なくとも夕飯時だけはつけてます。
いつもならなんじゃこりゃとスルーしてしまう時代劇なんかもすごく面白く見えます。ケーブルでやってた暴れん坊将軍を見ながら、嫁さんが一言ポソリとアイキャッチに対して「マツケンのドアップだ」と写実的かつ的確な描写をしたのがなぜかウケました。今のところ嫁さんの名言ベスト3にノミネートされそうな感じ。