大きなお友達に嬉しい編成

今日は怒涛のような忙しさでした。こう考えちゃいけないけど、全部地震のせいの気がしてくる。
そんなことより、朝のNHK教育の新番組編成が神すぎて胸熱なんだが。ハッチポッチステーションクインテットの流れをくむ「フックブックロー」、言わずと知れたまいんちゃん(朝にやる番組かぁ?)、0655、シャキーン!とはなかっぱのあとは、なんとピタゴラスイッチ!そのあと、僕は出勤してしまうんですが、にほんごであそぼの後にはうっかりペネロペが復活してるとか。朝からテレビにくぎ付けにする気か。あ、はなかっぱにほんごであそぼいらない子ですが。0655が金曜日も開店するってことは、他の番組も連動して金曜やるってこと?どんなに疲れた昨日を迎えても、朝になるたび生まれ変われるような気がしますね。
ごめん、通ぶってるけどハッチポッチとかまいんちゃんはあまり詳しくないんです。NHKの本気と言われてるのは知ってるんですが。嫁さんは、ハッチポッチのDVDボックスが出たら絶対買うと言うほどの溺愛ぶりです。NHKには他の民放に比べてどうも壁を感じていたけれど(チームをティームと呼ぶたびにどうもイラッときてしまう)、これを機にNHKの本領を堪能するのもいいかもしれませんね。