これから行ってみたいところリスト

嫁さんが行きたい旅先をリストアップしたので、メモ代わりにあげときます。

・北海道 前行ったけど、道南はあんまりおもんなかった。道央行ってみたい。
・秋田&青森 秋田はカーチャンの実家があるので行ったことある。青森ははやぶさで行ってみたい。
・群馬&栃木 日光には行った。群馬は…ピンとこないな。でも日帰りもいいかもね。
・箱根 熱海とごっちゃになりがち。日帰りで温泉行きたいね。
・伊豆(熱海) 伊東や下田は行ったことある。熱海は日帰りもいいかも。
・名古屋 夏に行く予定。リニア博物館行ってみたい。
・志摩&伊勢 伊勢はたけしがよく行ってるという印象。行ってみたいね。
・新潟&富山 今回特急で通り過ぎただけ。新潟はなんかすごい気に入った。富山も調べたら面白いかも。
・長野&岐阜 岐阜は行ったことない。温泉行きたい。
・京都&奈良 奈良はあんまり面白くなかったイメージなので、印象を塗り替えたい。
・大阪&和歌山 和歌山はみかんぐらいしか知らないけど、温泉やアドベンチャーワールドが楽しいらしい。
・神戸&明石&姫路 嫁さんの実家の岡山から近い。姫路城を間近で見たい。
鳥取城崎温泉 山陰本線で行ける場所とのこと。鳥取は『リアリズムの宿』を観て行ってみたいと思ってた。
・出雲 岡山から「やくも」で行ける。すごい酔うらしいけど。出雲大社とか見たいなー
・広島 岡山から乗り換えなしで行ける。宮島は鹿がこわいからやめとけとは嫁さんの弁。行くなら尾道・福山とのこと。
・山口 関門海峡渡ってみたい。
・香川&愛媛 瀬戸大橋しまなみ街道で行けるらしい。岡山からなら近い。あったかくて一年中ポカポカしてるイメージ。
・淡路島&徳島&高知 明石海峡大橋で行けるらしい。近くて遠い場所というイメージ。
・福岡&長崎&佐賀 博多ラーメン食いたい。ちゃんぽん食いたい。佐賀は、えーと…
・熊本&大分 温泉行きたいねー
・宮崎&鹿児島 宮崎はご飯がおいしそう(冷汁、鶏の炭火焼)。鹿児島は行くだけで楽しそう。
沖縄本島 本島だけじゃなく、周辺の島も行ってみたい。
・奄美とか小笠原は船酔いするのでちょっときついかな(嫁さんのコメそのまま)