石川旅行 1日目おさらい

なんつうことだ。グルメの話を書いたはいいけど、それ以上石川旅行のことが出てこない。いろいろ書きたいことはあるんですよ。でもなんて言いますか、まあ、胃袋は口ほどに物を言うって言いますし、グルメの話だけでもだいぶ石川の情景が伝わったんじゃないでしょうか。ダメだ、いつもなら嫁さんが適度なところでツッコミを入れてくれるけど、ここはそうはいかない。
じゃあ、まあ、行ったところとか乗ったものとかを、いつものように箇条書きして簡単にコメントしていこうかな。

・MAXとき(上越新幹線
一言、超つまらん。通路側とか窓側とか全然関係ない。DSとかPSPをやろう。
はくたか
普通の特急の速さをよく知らないから、あまりほくほく線での速さを実感できなかった。在来線でも十分速かった気がするしね。
・ホテル海望
古いけど、快適な宿だった。部屋から海が見えて感動する。温泉は24時間入り放題。露天風呂は目の前に海が見える。
僕が無駄に感動したのは、1本100円の紙パックジュースの販売機。ピクニックのキャラメル味、ストロベリー味、こくうまマミー、温州みかんマミー、エルビーオレンジジュース、エルビーCレモンを宿泊中に飲んだ。よく腹を壊さなかったものだ。