「おい!カメラ!」と言った回数かもしれない

グランドフィナーレギャラクシーをマリオとルイージでクリアしたので、ひとまずスーパーマリオギャラクシーはパーフェクトということになりました。パーフェクト達成すると、今までにミスした回数がファイル選択画面で見られるというので確認しました。時計の下に何の説明もなく表示されている数字です。


マリオ:366回
ルイージ:175回


単純にいえば、マリオは1つのコースでほぼ3回、ルイージは1つのコースで1〜2回ミスしてるという計算ですね。実際は、こことかあそことかごく一部のコースで大量に星になりましたが。
とりあえず言いたいこと。最大の敵はカメラ。
あと、慣れてしまうとパープルコイン・オン・ルイージは意外と難しくない。ヘルプロミネンスのサドンデスも、アシストつきでじっくり攻めればそこまで手ごわくはない。問題はやはり、バトルロックのパープルだった。難関コースランキングの見直しが必要かも。
まあとにかく、燃え尽きました。次は、NEWスーパーマリオブラザーズWiiをやりたいです。
あ、最後のコースも一応書いときますか。


・グランドフィナーレギャラクシー ようこそ!星くず祭へ 難易度1(1)
焼肉の火で死んだら笑い話だ。