ロリコン乙って言わないでね

NHK教育の新番組編成に最初ときめいたけど、うん、飽きてきた。
フックブックローはいかんせん毒気が足りない。折笠富美子の声はかわいいし、たまにAKBの曲が流れたりハジけるときもあるけど、大半は退屈だ。エンディングテーマ長いし。いい曲だけど。
この新番組編成で最大の希望はまいんちゃんまいんちゃんを取り巻くキャラの大半がムカつくことさえ我慢すれば楽しい。しかし、まいんちゃんのいつでも絶やさぬ笑顔を見ていると、この子は本当にいつもこんなに笑っていたいんだろうかと無駄な心配をして時々悲しくなる。朝からそんな心配をしてる自分にも悲しくなる。
0655は変なコーナーが増えてきた。動物がひらがなのプラカード持ってアナグラム作ってるのとか、これを知ってるといばれるの歌難読漢字編は首都編を超える誰得ぶり。いつになったら吾輩は犬にシェルティが出てきてくれるのか。(注)シェルティは嫁さんのご実家で飼われている犬くんの種類。かわいい
シャキーンは相変わらずウザかったりたまに面白かったりする。あゆちゃんのかわいさが何よりの救い。
なぜかうちのNHK教育は7時15分からめざましテレビが流れる。
ピタゴラスイッチは最近フレーミーをコピペすることにご執心のようで、飽きた。ミニじゃピタとゴラとかできないからつまんないよね。
にほんごであそぼは最近かたつむりがお気に入りのようで、正直怖い。というかこの番組は何をやっても怖い。
嫁さんはペネロペが終わってしまって悲しんでいる。


結論:最大の希望はデザインあ。でも土曜の朝7時は起きる気がしない。しかも再放送は金曜の昼間。あああ