嫁さんは「原材料、コーヒー、以上」というコピーが笑いのツボだったらしい

白いコーヒー、ホワイトワンダを飲んでみました。唐突に白いカラスって映画を思い出した。まあいいや。
乳製品好きな身としてはとても気になってた飲み物。気になってる方も多いと思うので(なんせ棚に最後の1本しかなかったからね)、商品の詳細を書いておきます。

「コーヒーの味わい・香りを凝縮させた特別なコーヒーエキスと、マイルドなミルクをブレンド。白いのに、コーヒーの風味が味わい深く香りたつ。新感覚のおいしさをお楽しみください。」
原材料名:牛乳、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、コーヒーエキス、デキストリン、乳化剤、香料、セルロース
内容量:350ml
栄養成分表示(100ml当り)
エネルギー…37kcal
たんぱく質…0.8g
脂質…0.5〜0.9g
炭水化物…7.2g
ナトリウム…15〜25mg

感想:間抜けな味。たとえるなら雪印コーヒーを水で薄めた感じ。そこまで牛乳味がするわけでもなく、かといってコーヒーの味もふんわり香る程度。僕が見た目だけでクリーミーな味を勝手に想像してたのがいけなかったのだろうか?まあぶっちゃけ、イロモノだと思います。