電波な人の心理(弁解)

最近、羞恥心の心の人の奇行が話題になってるようだ。僕としては、彼に共感はできないが、気持ちはわかる気がする。なぜかって、彼を見てると、中3の頃の自分を見てるようだから。
僕は車に文字をビッシリ書いたりとかしたことはないが、バカなりにものを考え(たつもりになっ)て行動を起こすとああなるんだろうというのはなんかわかる。そういうのが普通の人からすると電波だと映るんだろうけど、僕は昔の悪い電波をいまだに引きずっているところがあるから、わかりたくないけどなんかわかってしまうのだ。
たまに僕も、ここの日記に電波なことを書きたくなる時がある。でもなんとか抑えてる。電波に侵されたいと思うときは、次のうちのどれかだ。

①バカだけど、意味深なことを言って賢ぶってみたい時(諸刃の剣)
②カオスな思考をなんとか形にして真理に近づいてみたい時(結局それが電波になってしまう)
③シュールな笑いを狙いたい時(主にマサルさんからの悪影響)
④さびしくてなんとなくみんなに心配されたい時(ヤンデレ的思考)
⑤ネタがなくてヤケクソな時(これが9割)

僕は、この日記では一応一般人でありたいと願っている。でももしかしたら、僕が普通だと思って書いてることが電波に映ってしまうことがあるかもしれない。そんな時は、僕はこういうことを考えているんだということを思い出してやってください。
ここ最近で一番まじめな日記を書いた気がする。