夜を怖がるのは動物の本能

僕はまったく霊感がない、いわゆる0感なんですが、本能的に怖いと感じることはよくあります。
怖がりなので、心霊スポットとか全然行く気にならないです。心霊スポットって、何が怖いって、昼間行くならまだしも、夜中でも「そこ」は確かに存在するということです。ここが夜だったらとか考えるだけでゾワッとなります。
全然心霊スポットではないですが、僕がここやだなー(稲川さん風)と思った場所でも紹介します。
僕が中3の時、卒業論文を書いたんです。卒業論文がある中学だったんですよ。で僕はその頃今よりも鉄ちゃんでしたから、地元の路線をテーマにしたんです。その名も京成電鉄
その中で、面白い駅を取り上げたコーナーがあって、その中に「東成田」って駅があって、もうね、ここが半分廃墟なんですよ。文字通り半分。
ここは元成田空港駅だったんですが、1991年に今の成田空港駅にターミナルが移ってから、成田空港駅から東成田駅に格下げ?されたんです。それからは過去の栄光はどこへやら、2面あったホームも1面になり、コンコースも半分壁で仕切られてしまってるんです。
ググればそれなりに写真は出てきますが、写真で見るよりもずっと怖いところですよ。一度行ってみてください。
怖い話を欲するのは夏が来たからかな。