嫁さん

今日もだるいですね。梅雨の時期だるいのは、湿気が多くて汗がかけずに体温調節ができず、その分余計な体力を使ってしまうからだと嫁さんに教わりました。僕、嫁さんにはいつもいろんなことを教えてもらってますけど、僕が嫁さんに教えたのって、「誰得」の意味と「童貞」の読み方ぐらいなもんですよ。
嫁さんを見てると思うんですけど、頭のいい人って、僕みたいなアホにはわからないようなものに楽しみを見出せる人なんだという気がします。僕はみんな見るような再生数の多い動画を見るんですが、嫁さんが見る動画はたいてい再生数が低いものなんですよね。それと、嫁さんはよく怖い話を好き好んで読んでるんですけど、嫁さんいわく科学的に説明できない話に惹かれるということなんですが、僕にはいまひとつ楽しみが分からずにいます。これは単に価値観が違うだけなんでしょうか。
内容がないのもオチがないのも全部夏バテのせい。