全否定ですかい

また嫁さんの名言辞典に項目が増えた。
NHK教育で朝やってる0655という番組で、今週の月曜に「たなくじ」という、爆笑問題の田中さんでおみくじをするというコーナーがあったんですね。携帯を使って行う視聴者参加型コーナーということで、QRコード的なものでも読み取らせるのかなと思ってたら、カシャカシャカシャカシャ…と田中さんがいろんなくじを持ってる写真がめまぐるしく切り替わって、それを写メで撮影するという趣旨だったんです。いやぁ、その発想はなかった。そして嫁さんが一言。


「この人、たなくじなんてやってる場合なのかな」


そんな、タマひとつなくしたくらいでそこまで否定せんでも…。だが僕は笑った。