うん、そうだねとしか言いようのない話

昨日渋谷に行ったのは、両親の誕生日プレゼントを探すためだったのだが、しかしつくづく思ったのが、買い物というのは直感が一番じゃないかということだ。
Amazonとか楽天市場とかで下調べはしたものの、結局買ったのはその場で見つけたものだった。なんというか、こう、買い物してて、「これだ!」と突然電流が走る時ってあるよね。値段も、形も、機能もすべてがパーフェクトなものに出会う瞬間。それこそ、買い物してて一番楽しい瞬間だと思うんだよね。
高いものを買えば、たいていの人は満足する。けど、それじゃむなしいと最近思うようになった。昔はよく、無理して高いもの買ってさあ喜べ!ってやってたけど、とっておきの時ならともかく、いつもの誕生日にそんなに身を削る必要はまったくないと思った。人はこうやって年をとっていくのかな。