乳酸菌の話ではない

カルピスパンは、ふんわり食パンだけじゃなくてテーブルロールや蒸しパンも取りそろえていたのか。うん、というかすでにテーブルロールと蒸しパンはトライしたんだけどね。
蒸しパンは、カルピス味が結構しっかりついててうまかった。テーブルロールはほんのりとカルピス味で、鼻がつまってたらわからない感じ。だけどうまかった。決して甘くはないので、ジャムとか塗ったほうがいいかもしれないけど、あまり塗りすぎるとただのジャムパンになってしまうから匙加減が難しい。
明日はいよいよふんわり食パンカルピス味を食べます。
最近、毒にも薬にもならない話ばかり。

ちなみに嫁さんは牛乳が嫌いですが、カルピスパンは意外と平気だったみたいでおいしそうに食べてました。嫁さんはカルピスを飲んだ後に出るウニュウニュが「大」っ嫌いだそうで(すでに薄まってるやつは出ないんだけどな)、同様の理由でヤクルトも嫌いみたいです。

カルピスソフトキャンディも食べるよ!(by嫁)