カテゴリ何にしよう

カルピスのふんわり食パンを食べました。とてもおいしかったです。何もつけずにそのままでも十分いける感じ。
しかし、今日は七夕ですね。いつにもまして、七夕をありがたがってる気がします。なんかこう、願いがかないそうだっていう漠然とした幼稚な妄想が頭に。なんだろう、日本がこんなことになってるからかな。七夕ってロマンチックでいいね。
しかしなんで今日のシャキーン!は「この空」を流したんだ?「お星さまは知っている」だろJK…と思ってたら、あれはお星さまは見守って何もせず傍観を決め込んでるだけの曲で、ある意味七夕に一番ふさわしくない曲だからと嫁さんが解説してくれました。確かにそうかも。まあ、でも、あれですね。マリオの世界みたいに星が願いを聞いてくれるシステムはこの世界じゃ確立されてないから、結局願いをかなえるのは人間なんですよね。七夕っていうのはきっと、今自分が願っていることを振り返ってそれを目指して研鑚する足掛かりにするための日なのかもしれませんね。ほぼ一年の折り返し地点だしね。
しかしマリオの世界の星が願いを聞いてくれるシステムはいくつあるんだろう、かなり競合他社がいるよねとは嫁さんのツッコミ。そうですね。