僕が今まで乗った飛行機

国内線は乗ったことないので、僕の海外旅行遍歴でもある。機種名は不明。


・成田⇔ジャカルタジャカルタバリ島
1995年7月ごろ?ガルーダ・インドネシア航空で行ったと思う。当時小5。人生初の飛行機で興奮してたような気がする。スチュワーデスさんにデレデレだった気がする。みんな親切で、感激して大泣きした覚えがある。搭乗回数計4回
・成田⇔サンフランシスコ
2000年7〜8月ごろ。高校のアメリカ研修で。航空会社は失念(アメリカンだったかな)。ちょうど成田に帰る頃、後で知ったことだが、どこかでコンコルドが墜落したとかで、先生方はヒヤヒヤだったそうだ。搭乗回数計2回
・成田⇔ニューヨーク、ニューヨーク⇔バッファロー
2008年2〜3月ごろ。成田⇔ニューヨークはアメリカン航空で、ニューヨーク⇔バッファロージェットブルー航空。行きのニューヨーク便はただでさえ狭いのに隣がピザのおっさんで参った。帰りの成田便は空いてて、隣の外人のお兄さんと仲良くなった。ジェットブルーはこじんまりしてて快適だった。帰りのニューヨークの夜景が美しかった。搭乗回数計4回