福袋

ちょっと前に、NHK教育の番組をいろいろこき下ろしたけど、フックブックローが僕(と嫁さん)の中で再評価されつつある。ケッサクくんは名前と見た目だけで楽しいし、しおりちゃんはかわいいし、リリックさんは擬人化すると萌えるし(ケッサクくんにだけ気があるというところがまた)、歌もいい。ハッチポッチステーションと比べるといろいろ物足りなく感じるところもあるかもしれないが、何も比べることもないだろう。あちらはあちらとして、フックブックローはほのぼの路線(とほのかな毒気)で朝から見るには程よい心の清涼剤になる。
というか、嫁さんの萌えアニメレシピを知ってからハマったんじゃないのか俺。いつの間にか僕は普通の視線で物事を楽しめなくなっているような気が。全然気にしてないけど。