NATURAi フランス読みでナトゥーレ。それだけ。

サントリーNATURAiという飲み物を飲んだ。
「ひとつひとつ、それそのものを食べられる素材を使いました」というコピーに惹かれた。

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー:18kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:4.5g
ナトリウム:40mg
カリウム:5〜20mg
カルシウム:0.2〜1.0mg
マグネシウム:0.2〜1.0mg

クエン酸:100mg

原材料名:果汁(グレープフルーツ、レモン)、果糖、はちみつ、食塩、海藻エキス、黒糖蜜、ゆずピール、レモンピール、グレープフルーツ香料

感想:ビタミンウォーターDAKARAの中間みたいな味。材料からみて意外とくどいのかなと思ったらすごいさっぱりしてる。人工甘味料が入ってないからとても僕好みの味。ちなみにビタミンウォーターは好き。DAKARAは嫌い。
原材料名で、クエン酸がなぜか大河ドラマ「江」のクレジットの北大路欣也さんみたいに別枠で最後に書かれていた。だからこの飲み物の取締役はクエン酸という認識でいいのだろう。