僕が観た映画リスト「ふ」 その2

なぜその1で止めていたかというと、嫁さんと『ブラック・スワン』を見に行ってからその2を書こうとしていたからであり、しかしなんやかんやで観に行けなかったので再開する。
ちなみに僕が映画のタイトルに『』(二重かぎかっこ)をつけているのは、大学の時の講義で、教授に作品や出典のタイトルには『』をつけろと言われたからであり、ずっとそうしている。それは本の話であって映画には関係ないんじゃというツッコミは勘弁。


・『ブラック・ダイヤモンド』なんでこんなもんをわざわざ映画館まで見に行ったのか…。今思うと付き合ってくれた姉ちゃんに申し訳ない。15点
・『ブラック・ダリア』話がややこしすぎてちんぷんかんぷん。40点
・『ブラックブック』すごく面白かった。ヴァーホーヴェン節もそこまでやな感じじゃない。70点
・『PLANET OF THE APES 猿の惑星』試写会で見に行った。あまりにつまらなすぎて呆れた。15点
・『プランケット&マクレーン』絶対楽しめる映画だと思ったんだけどなぁ。45点
・『フルメタル・ジャケット』前半だけで十分。65点
・『フル・モンティ』おバカ映画かと思ったら、すごくマジメな映画だった。55点
・『ブレイド』カッコいい。マトリックスをタメを張れる映像だと思う。75点
・『ブレイド2』なんか急につまらなくなった。50点
・『ブレイド3』もっとつまらなくなった。40点
・『ブレインデッド』神父さんはもっと活躍してほしかったなぁ。60点
・『ブレードランナー』過大評価されてるっていうけど、素直にすごい映画だと思う。嫁さんは寝てたが。75点
・『フレンチ・コネクション』当時としてはすごいカーチェイスだったのだろう。50点
・『フロム・ダスク・ティル・ドーン』ジャンルがなんなのか、レンタル屋でめっちゃ探した。55点