最近の僕の日記

最近のあなたの日記は可愛げがない。どや顔をしてると嫁さんからの指摘を受けた。うん!それは、僕も思ってた。しかし、どや顔というのはちょっと心外だ。僕は、せっかく考えたことを、逃がしたくないだけなんです。だから突拍子もないし、何かにせかされるように偉そうに断定的な口調をしている。
だが、それは人から見ればどや顔なんだろう。こうした姿勢は、僕の日記において好ましくないスタイルのガイドラインに抵触するので(2011年7月10日の日記参照)、今後それに当たるようなものは書かないことにする。うーんしかしそんなに自分に酔ってるつもりはなくてほんとに書きたいことしか書いてないつもりなんだけどなーまあいっかしかしこれから先ネタがなくてどうしよう