最新型

今、駅前がすごい勢いで開発が進んでて、新しいビルとかマンションが建っているんだけど、あと数10年もすればそれらも中古物件になってしまうんだと思うと、なんかむなしいよな。
もうこれ以上、新しいものは出来なくていいよ。っていうのは、新しいビルとかいらないって意味じゃなくて、機能とか外観とかの進歩はもう打ち止めでいいんじゃないかってこと。つまり僕は、常に最新型でいられる場所に住みたいんだ。まあ、無理だろうけど。
いつかは新しい家に引っ越したいけど、いつ引っ越せばいいか踏ん切りがつかずにいるのは、今よりもいい家がどんどん出来てしまうだろうし、どこの時点で折り合いをつけるかが見えないってのが大きいかな。僕としては、ずっと生活してても汚れがたまらず、一生掃除しなくていい家に住みたいんだけど、いつになったらそんな家ができるんだろうな。それまで気長に待つか。