電車旅 浜松〜豊橋編

豊橋行き。日本車輛2007年製。新しくてきれいな車内。だがやはりロングシート。てか座れねぇ!満員!
浜松駅。なんか私鉄?が見えた。
次は…まだ言わない。浜松行きに続いて連続で女性の車掌さん。やはり節電してる。次は高塚。首都圏ですらこんなに節電してたかな。「SUZUKIの工場」
高塚駅。メロディーが鳴らない。笛のみ。「浜松のベッドタウンって感じだね」
次は舞阪。遥か遠くにイオン。緑が多いが、横浜付近でも、こんな景色が見れる。
舞阪駅。すごくきれいな駅だ。家はまばらだけど。
次は弁天島。僕!ここ今回の目玉だと思ってます!やった!浜名湖を渡るN700系!これが見たかった!
弁天島駅!ここも目玉です!おお!ほんとに島だ!東大島っぽい?
新居町!てかここがすごかった!浜名湖を渡る電車!なんか南国的な植生!
新居町駅。右手に見える要塞はなんだ?*1
次は鷲津。ざわ…ざわ…。*2急に普通の田舎の風景。そしてまた住宅街。家はややまばら。
鷲津駅。「結構大きい駅だね」 まだ静岡県だったのか…
次は新所原。のどかな景色。小高い丘の上を走ってる。「山の中」。長い。
新所原駅。ここも天竜浜名湖線が?たしかここが静岡県の終わり。家はぽつぽつって感じ。
次は二川。右手、なんだあの切り立った岩肌?
二川駅。結構降りて、また乗ってきた。それなりに家はある。
次は豊橋。今までのパターン通り、山がいつの間にか終わり、家がぞろぞろと現れはじめる。
豊橋駅。何番線とある、立派なターミナル駅。ところで、クハ312-2320。

*1:浜名湖競艇場

*2:ごめん、それは鷲巣だった。そしてアカギ読んだことないです。ごめんなさい