カラオケ行くと

今日は久々の出勤だった。以前は、連休明けは動悸がおさまらないこともあったが、今日は何事もなく仕事が終わった。
それにしても、カラオケで嫁さんのお友達とその彼氏さんにいろんな曲を教わって、おかげで延々とそれらの曲が頭の中でぐるぐるぐるぐる回ってます。いろいろ楽しい曲をありがとうございました。マクロスは知らないけど、ライオンっていい曲だね。
カラオケ行くと、僕が知らない曲が一体どれだけあるのかといつも思い知らされます。これってこのアーティストの曲だったのか!とか、なんでそんな古い曲を知ってるの!?とか、バカみたいに感動しちゃってます。
あとカラオケ行くと、なんか歌詞をじっくり読んじゃうんですよね。そうすると普通に曲を聞くよりも内容が心にダイレクトヒットするというか。もっといろんな人とカラオケに行きたいなぁ。