初めて日記が役に立った

前に嫁さんが作ってくれた鯖汁がすごいおいしくて、今日も作ってもらうことになったが、何月号のESSEにレシピが載ってたかわからなくなった。どうしよう困ったとなってたときに、嫁さんが僕が前に日記に鯖汁を食べたことを書いてたのを思い出してくれたおかげで、日記をたどって何月号のESSEかがわかった。その日に感動したことはなんでも書いとくもんだね。2011年2月12日の日記参照。
ついでに食べ物関連で今日感動したこと。嫁さんが僕の誕生日間近ということでバースデーケーキを作ってくれてるんだが、チーズケーキに入れるレモンが、オレンジ色で見た目ほんとにオレンジみたいでびっくりした。写真を撮ってアップしたかった。「メイヤーレモン」という種類らしい。