つけ麺

今日は嫁さんが出勤日で、僕は休業なので、前から気になってた近所にできたつけ麺屋さんに行った。
つけ麺はぬるくなるからなぁ、おいしいのかなぁとか考えながらお店に入った。結構人がいた。
テレビとか見る限りでは世はつけ麺ブームって感じだけど、僕はあまりつけ麺に明るくない。ぬるくなるのは僕の食べ方が悪いのかもしれないと思って、隣のなんとなくつけ麺に慣れてそうな男性を覗き見すると、あまりスープに麺をつけずにガンガン食べている。そうか!つけ麺のスープは濃いまま出されるからあまり浸す必要はないんだな!じゃあ僕も…

ずるずる…うまい…

ってやっぱりぬるくなるじゃん!どうやら僕がどうこうする問題じゃなかったようだ。つけ麺はぬるくなるのがデフォなんだ。まあぬるくなるのがそこまで嫌かというとそうじゃないからまあよしとする。
デザートに嫁さんが作ってくれたチーズケーキを食べた。そんな平和な休日。