Fw:電車旅 渋谷〜赤羽編

以下は嫁さんが書いてくれた沿線レポートである。このあと僕が引き継いで赤羽以降をやってたのだが、操作ミスであとちょっとのところですべて消してしまった。とんでもない失望と怒りが僕を襲ったが、ぶっちゃけ赤羽から高崎まではほんとに地味な住宅街が続き(特に大宮以北)、書くことが発車メロディーが変だということばかりで、あまりに実のないレポートだったので、消えたのはそれはそれで世の理だったのである。僕の観察力が足りないせいというのが結論である可能性はかなり高いが、まあどうでもいい。こんな長い前置きはさておき、以下は嫁さんの貴重な沿線レポート原文ママである。せっかく書いていただいたので載せる。赤羽から高崎まではやむなく寝落ちしたことにしようではないか。
一つだけ特筆するなら、籠原からはドアが半自動になった。つまり自分でドアを開けないと乗り降りできないのである。こうして、まるで準備運動のようにだんだんと田舎に慣らされていくのである。


渋谷。新南口のところなので街から離れてる感。ここのホテルにはよく滞在した(遊びで)
新宿。着いても駅のどこらへんなのかわからない。相変わらずカオス。急に電車が空いた。
池袋。古い建物が多い気がする。綺麗なのは私鉄だけなのか?サンシャインが見えない。さらに電車が空いた。
赤羽。って23区のはじっこなんだっけ?ヨーカ堂があることくらいしか知らない。途中で山手線とさよなら。京浜東北こんにちは。東十条?っていう駅が古くて趣あるね。