アクアパッツァ

嫁さんが、晩御飯にアクアパッツァを作ってくれた。魚と貝をワインで蒸し煮にしたイタリア料理だ。(どうも、嫁です。実家の母からローズマリーを、義母からドライトマトをいただいたので合わせ技にしてみました。)
すごくおいしかった。魚は鰆(サワラ)を使った。鰆ってうまいんだな。なんでも岡山の名産だとか。(使ったのは宮城産だったけどね!by嫁)イタリアンでありながら、ご飯によく合う料理だった。
それにしてもアクアパッツァとは珍しい。サイゼでも見たことがない料理だ。僕はアクアパッツァを食べた貴重な日本人の一人になれたと言っても過言ではない。嬉しい。(無印でアクアパッツァの素売ってるからそんなに貴重でもないと思うよ!by嫁)そんなの見たこと…おおマジだ売ってる!