フックブックロー オリジナル曲おさらい

・絵本の森の迷子たち
レア度★
割とよく流れているがいい曲。嫁さんいわく、月光条例がアニメ化されたらエンディングテーマにしてほしいとのこと。


・思い出書店
レア度★(ロングVer.は★★)
いい曲だけどなかなか歌詞を覚えられない。


・猫はなんでも知っている
レア度★★
リリックがヒゲをビヨーンと伸ばすのがなんか好きだ。


・茶柱チャチャチャ
レア度★★
2番の壊れた感じが好きだ。


・エンジェルちゃんとデビルっち
レア度★★★★
内容的に使い回すのは難しいのかな?いろんなバージョンを出してほしい。


・月のオルゴール
レア度★★★
嫁さんお気に入りの曲。アニメがとてもかわいい。


・ウインクでOK
レア度★★★★
なんの曲かと思ったら、リリックが子猫を拾ってくる話でリリックが歌ってた曲だった。


・ピエロの涙は金平糖
レア度★★★★
この曲好きだ。元がクラシックなだけある。


・ゆうやけ紙ヒコーキ
レア度★★★
タイトルだけ見ると、どうしても19の曲を思い出してしまう。


・タイ焼き焼いた
レア度★★★★
なんだっけこれ…トマトってかわいいなってやつだっけ?確かに聴ける機会は少なそうだ。


・しあわせクローバー
レア度★★★
タイトルの割には暗い感じの曲。


・海っていいな
レア度★★★★
確かにしょっぱくない魚って食べたことないな。


イーハトーブへ行こう
レア度★★★★
宮沢賢治注文の多い料理店しか読んだことがないのです。いろいろ読んでみたい。