ニュートリノ

今年も秋分の日がやってくれましたね。キッチリ日本を秋にしてくれた。その見事な調整スキルを分けてほしい。
ところで、僕にはよく分からないんですが、ニュートリノが光の速さを超えたというニュースを聞いて、これは大変な発見だと嫁さんが盛り上がってます。嫁さんがいなかったら、あ、そうなんだで終わってたと思います。光より速い物質があるということは、アインシュタイン相対性理論が覆されることになり(棒読み)、タイムマシンとかワープとか四次元空間とかドラえもんとかが実現可能になるとか何とか。あくまで理論上らしいですが。
文系の立場からすると、過去にタイムトラベルしたら今のこの宇宙が崩壊しないかってのが気になるんですが。過去に飛んだらその時点で過去が改変されて、その波が現在まで影響してこの世界がなかったことにならないのかな。いやその時はパラレルワールドが発生するのかな。
21世紀の人間はこんなこと考えてるよバッカでーwwwwwって言われる時がそのうち来るんですかね。